(07/18)アッパーグラウンド Presents アッパー☆ナイツ!vol.7@SPIRAL


待ちに待ったナイワ(7月18日のことね)
第7回目となるアッパー☆ナイツ!の開催日ヽ(゚∀゚)ノ


平日の金曜日開催なので、定時終わりだと開場時間に間に合わないし
何となく嫌〜な予感がしていたので、午後休を取ってたんだ。


すると、やはり予感は的中!
トラブル発生、トラブル発生w( ̄Д ̄;)w!!
午後から他の仕事のサポートに回り、終わったのが16時前とか(; ̄ー ̄A


結局早上がりする予定時刻に終わったんでOKということで(*^ー゚)b



急いで会場に向かい、18:15頃SPIRALに到着。
入場を出来るだけスムーズに進めるよう、チケットの半券を先にもぎって貰い、入場時にはドリンク代のみ払うという斬新な試みを行ってましたね。


冷房の無い階段で待機していると蒸し風呂状態で、既にライブ後のように(;´Д`A ```


一応緑Tも持ってったんだけど、その時既に疲れきっていたので、着替える元気もなく・・・
そのままBAGの中に眠る(ノ∀`)アチャー


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アッパーグラウンド Presents【 アッパー☆ナイツ!vol.7 】

【公演】アッパー☆ナイツ!vol.7
【日程】07/18(金)
【会場】SPIRAL
【時間】開場18:30 開演19:00
【料金】前売¥2,000 当日¥2,500(入場時ドリンク代500円別途必要)
【出演】Mitchey Walker/BRIDGET/AZURE/スピリタス★クール×MAY/アッパーグラウンド
【問合】ゴーイングミュージック 052-526-0522

前々日にタイムテーブルが発表されたけど、予想通りの出演順。
19:00〜/Mitchey Walker
19:30〜/BRIDGET
20:00〜/AZURE
20:30〜/スピリタス★クール×MAY
21:00〜/アッパーグラウンド



定刻の19:00にライブ☆スタート!


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


【 01.Mitchey Walker 】

セットリスト
M-01. 7days〜It's a enjoyment〜
M-02. 音楽は無限タイム
M-03. My Friends
M-04. Stay with me feat.GIANGO(short ver)
M-05. 何度でも。
M-06. ワンラブズ〜Family Stone〜


ミッチーのラブコールが届き!?
待望のアッパー☆ナイツ参戦ヽ(゚∀゚)ノ


今日は終始MCスベってたけどそれもご愛嬌(*´艸`)


テレビ塔サンデーコンサートの話が出てたけど、ミッチーを初めて見たのがこのイベント。
(アッパーさんのついででwww)
この次再会してライブに行くようになるまでがめちゃ長かった(;´Д`A ```


7daysから始まり一気にテンション↑↑
Stay with meではソデからGIANGOが出てくるんじゃないかとチラチラ見てみたりw


最後の曲はワンラブズ。
家族の事を想って書いた詩がとってもステキで心温まります(≧∇≦)b



アッパーと共演するから今回だけということはなく、普段のライブからフィバッタオルを愛用してるミッチー。
何度でも何度でも、伝わるかなぁ(´∀`*)


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


【 05.アッパーグラウンド 】

セットリスト
M-01. POWER OF THE MUSIC
M-02. スタート!
M-03. CHANGE
 〜MC〜 (タイアップ告知)
M-04. 雨のち晴れ
 〜MC〜 (FUNKY DANCE講習)
M-05. FUNKY STAR!
M-06. とりあえず(新曲初披露)
M-07. FEVER
 〜MC〜 (ライブ告知)
M-08. 奇跡の地球(ほし)

EN-1. 新月
EN-2. Happy with a smile

アッパーの開始予定時刻から約15分遅れでのスタート!



OPENNINGはいつもの『UPPER☆NIGHTS SHOW』で始まると思いきや
初披露の『01.POWER OF THE MUSIC』REMIXでスタートw( ̄▽ ̄;)w!!


この予想していなかった始まり方が、超カッコよくて一気にアッパーの世界に引きずり込まれます。




01.POWER OF THE MUSIC → 02.スタート! → 03.CHANGE
という流れはアッパー出だし盛り上げ王道的な3曲。




〜MC〜 (タイアップ告知)
ここで告知。
なんと、アッパー3枚目のミニアルバムに収録されている『雨のち晴れ』が、山崎拓巳さん監督の携帯ショートムービー『棘』の主題歌に決定したとのこと! 

山崎拓巳オフィシャルモバイルサイト】有料会員制
http://sugokoto.com

docomo ・・・7/22OPEN!
au   ・・・8/上旬open予定
softbank・・・8/上旬open予定


有料会員制だけど、これは必聴ですよね(*^ー゚)b
是非登録して、アッパーの音楽と映画のコラボを楽しみましょう。


そして、いち早くdocomoで見た方、私にも見せてヘ(゚∀゚ヘ)
↑コレが本音(ノ∀`)


映画主題歌決定の告知の後は当然、『04.雨のち晴れ』の披露!
『雨のち晴れ』は何と・・・
2007/04/21に開催された、初ワンマン以来2回目。
1年3ヶ月ぶりとはずいぶん熟成させたもんですね。


他のパンチのある楽曲達に囲まれて、若干埋もれがちだったけども、自分の中では名曲だと思ってたので、やっと聴く事が出来てめちゃ嬉しかったな(ノД`)




『05.FUNKY STAR!』
今回は去年12月のワンマンで初披露した、NEW VerのFUNKY DANCEではなく、いつもの簡単な方のFUNKY DANCEを練習。
いろんなファンの来ているナイツだから、初めてやる人もすぐ覚えて一緒にダンスして楽しめたほうがいいもんね!




『06.とりあえず』
今回のアッパー☆ナイツに合わせて、新曲を作ってきてくれました。
NAOさんがタイトルを言ったとき、ちょっと耳を疑いましたがw


『とりあえず過ごしてる毎日
本当はかえてゆきたいのに
期待より不安の方がふくらんで
前に進めない日々…
〜中略〜
とりあえず声にだして
とりあえず歩き出せ
失敗したとしても
何かがきっと変わるハズ』
(未花さん日記より引用)


「とりあえず」という言葉を発すると、アッパーグラウンドを思い出す
【とりあえず=アッパーグラウンド】
という変な図式が出来上がったのだけれど・・・


気をつけてみると意外と普段『とりあえず』って言葉を使ってることに気づく。


自分の中に秘めてる思いを、声に出して行動に起こす。
一歩を踏み出してみれば、きっと何か変化がある。


と前向きなメッセージがビシビシ伝わってくるし、メロディーも非常に覚えやすいよね♪
サビの『ウォッオー』ってところが頭にこびり付いて離れないなぁ(;´∀`)




『M-07. FEVER』
この瞬間を楽しんだもん勝ち!
確かにねぇ〜(´∀`*)
FEVERは文句無く楽しいっ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪


終わった後の汗の量も凄いけどw
周りは充実した笑顔でいっぱいになっていて、心の底から楽しいと思える瞬間♪



〜MC〜 (ライブ告知)
今回ナイツに出演してもらったスピリタス☆クールの主催イベント
『LOS AMIGOS 2nd anniversary』にアッパーグラウンドの出演が決定!




『M-08. 奇跡の地球(ほし)』
確かサカスプのときだったか・・・
ナイツでやるのに、1stの中の曲で思い入れのある楽曲として、アッパーさんは『Life is beautiful
私は、『地球(ほし)』もイイよね(≧∇≦)b
って言ったのを覚えているのかは定かではないがw


「ラ〜ラ〜ラ〜〜〜」と歌っているときの会場の一体感がすごく心地良いし、詩の世界がとっても素敵ですよね♪「みんなで生きていこうこの奇跡の地球を」



地球に生まれて良かったぁ〜[m:40]
↑あ、ココはあえて(ほし)と読みましょう笑笑


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


再登場時の入場曲は『ロッキーのテーマ』笑笑
こういう細かいネタも好きだなぁw




『EN-1. 新月
この曲で出会えた人も沢山いるでしょう!という未花さん。


私も2年前の24時間TVの会場で、たまたま『新月』が耳に届いたことが、アッパーさんの音楽の世界にどっぷりはまるキッカケでした。
ミラーボール輝くハコで聴く新月は、やっぱ特別!!!
ココロに染み入りますねぇ(ノД`)




『EN-2. Happy with a smile』
最後はHappy with a smile。
この曲は、笑顔になれるから、最後の締めで聴けるのが一番嬉しいっ(≧∇≦)b




約1時間5分のステージ。
でも、もっともっとアッパーの音楽に浸っていたいって思いでいっぱい。
またワンマン☆ナイツ!やってねぇ〜(´∀`*)



アッパーの音楽にはいつも元気や感動をもらって感謝感謝です。
今回も幸せな時間をありがとうございました( ゚∀゚)ノ





アッパー☆ナイツでアッパーグラウンドの音楽に触れ、また聴いてみたいなって思った皆さんに朗報!
この夏も、アッパーさんが各地でライブしちゃいますよ!


【今後のライブスケジュール】

08/14(木)/新舞子サマーフェスティバル
08/16(土)/LOS AMIGOS 〜2nd anniversary〜@矢場町OZON
08/24(日)/第57回 広小路夏まつり with MASH、U-nagi、ID:69
11/02(日)/愛知淑徳大学『淑風祭』


詳しい情報は、オフィシャルwebsiteにてチェック
http://ug-web.com


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アッパー☆ナイツ!vol.7
鼻血出そうなぐらいステキな場面の数々笑笑
盛り沢山すぎっ!!!
ずっと思い出に残るであろう1日となった、ナイワの日でした(*´艸`)